Billy Joel (ビリージョエル)

先月の初めにjust the way you areの楽譜を買った。何となく知ってたから。

Billy Joel という名前は、だれかの歌詞にも出てきて名前は知っていた。

休み中に行った、ブックオフで見つけて、買って聞いてみたら、聴いたことのある曲、あれもこれも、彼の曲だったんだ。なんか、寺尾聡風のもあるし、(作られた順番からすると、寺尾聡が彼を模倣した)とても切ないのやら、楽しげなのやら…何て多彩なんでしょう!

カルテットでやったらいいだろうなぁと思う曲もあり。

前々から思っているのだけど、歌のように演奏するって理想だけど、その、楽譜に書ききれないニュアンスを表現していくのが難しい… 歌詞がない分、音で表現しなくてはいけない。

少しでも、歌のように演奏できるようになりたいなぁ。と思います。

PAGE TOP