アレクサンダーテクニックワークショプのお知らせ

昨年好評でした、姿勢の講習会を開きます。

不安を自信に変える!

演奏に役立つ呼吸と姿勢を学ぶアレクサンダーテクニークセミナー」

:2020年4月12日(日)13:30~16:30(受付開始13:15)

場所:小林内科研修室(岐阜県各務原市鵜沼羽場町4-116-2)

受講料:受講6000円(メルマガ読者は5000円) 聴講2000円(共に税込)

対象:全ての楽器、歌(打楽器の方はマレットや練習台などをご持参ください)

定員:受講8名 聴講若干名

お申込・お問合せ:

片山 下記HPから

滝本 090-8865-3535

テーマは『呼吸と姿勢』。

私が体験した演奏不調の原因の多くは呼吸に関するもことからくるものだったと言うことが、アレクサンダーテクニークを学んでいくうちにわかってきました。

そして呼吸に大きく影響を与えていたのが「姿勢」、そしてそ姿勢を生み出してしまう「思考」でした。

私のレッスンを受けたほとんどの方が、姿勢とその概念を変える事で音の変化を体験しています。

姿勢と音は密接な関係を持っていると言うことなんですね。

姿勢と呼吸の関係を学んで自分の出したい音を出せるようになる、そんな講座に皆さん是非ご参加ください。

なお、片山のメルマガ「かたログ」の読者の方には、ワークショップの割引特典があります。

これを機にメルマガ登録してみてください。

お役立ち情報もあり、かたさんの日常の様子も知れてお楽しみいただけると思います。

https://katasan-tb.com/workshop-at-kakamigahara/

PAGE TOP